認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

疲れには甘いものが良いのか?

先日 疲れた1週間だった記事を書きましたが


疲れが抜けませんね~。


昨日は特にそれを感じました。



夕食後に いつも手芸を楽しんでいますが


やる気になれなかったので


相当疲れてるなと我ながら思ったのです。





今朝 いつも座っているテーブルの下にある


ゴミ箱を見て驚きました。




クッキーやら甘いお菓子のパッケージが


わんさか入っています。



お~~~~疲れには甘いものを欲するのだろうか?




こんなに食べちゃったのか・・・


痩せないわけだわ~。





仕事も ほどほどにしないと


いつまでも若くはないし


細く長くは続かないよね。



適度に・・・


適当に・・・


ゆるりと・・・


自分に甘く・・・




入所者さんとの会話を優先しながら


シーツ交換していこう。




あら??  何か違うか?