認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

暑くて腰痛ベルトしていられない

中腰作業が多いシーツ交換パート。


腰痛防止にベルトをしていますが


流石にこの暑さで 着用は無理になって


きました。




アセモができて 痒くなったら


もう腰が痛いどころではありません。




痒いのは我慢できないからね~。




老人ホームは冷暖房完備です。



しかし真冬でも小夏や清掃係さんは


汗を流して作業しています。





設定温度が一般家庭と違います。




広い館内 感染予防で窓も開いてる


それで27℃に設定したところで


冷え切らないのですよ。




じっとしている人はいいけどね。


動き回っている人は 汗だくなの。




窓なんか開けてたら 熱風が入るよ。




でも、感染予防で開いてる窓は


勝手に閉められない。




夏でも冬でも暑いのは


老人ホームあるあるだね。