認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

取られたら取り返す

小夏は負けず嫌いなので やられたら


やり返します。




先日 他部署のお婆さんパートに


タオルケットを10数枚持って行かれたので


(見たわけではないけど 物がないので)





おばあさんパートが休みの日に


盗られたであろう分を


おばあさんパートの階から 持ってきました。





その日はクリーニング業者さんが


来る日なので


沢山 リネン類が入荷します。





おばあさんパートの担当の階に行くと


リネン庫に入りきらないほどの


袋の山がありました。




明らかに・・・


小夏の階から持って行ったな。




こうやって自分の倉庫に 物を増やすんだ。




小夏や もう一人のパートさんは


いつも 物を盗られて減るから


自分で追加の連絡をして


補充しなければなりません。




自分勝手は本当に迷惑なんです。




あのおばあさんがいる限り


不愉快な思いをします。




自分より=おばあさんパート。


年下の入所者さんが多い老人ホーム。





特に資格もなく あれこれ人の仕事に手を


出して 重宝がられているけども


シーツ交換係から 外れて欲しいのよ。



やる事なす事・・・ずる賢いんだよね。