認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

70代半ばのパートって他人の事は考えない

他の階で働く70代半ば過ぎのシーツ交換パートさん。


このところ その人への文句が多く


何度か記事にしています。



愚痴が多くて すみません。






先日もリネン類を持って行ってしまうので


小夏が使う時に ない!!!って事になるのです。





取られたら取り返すという上の記事で


おばあさんパートの管理するリネン倉庫から


盗られたであろうタオルケットを


取り返してきたと書きました。




その時にそこの階にあるリネンの袋を1つ


借りようとしたら・・・




その袋は小夏の階のタグが付いていたのです。



はて???



おばあさんパートが タオルケットを


持て行くときに 


小夏の階の袋を持って行ったのか?




それともクリーニング業者さんが


間違って納入したか分からない。





でも・・・


倉庫にしまう時にタグを確認すれば


防げたことです。




その事を後日おばあさんパートに話し


タグを確認して 自分の階の物か


見て欲しいと言ったよ。




小夏がタオルケットがないない言ってるのに


あんなに余ってるんだったら


おかしいと思ってほしいと・・・。




そしたらおばあさんは言った。


「あまってるわけじゃない」だって。





50枚くらいある事がおかしいんだよ!!




そういった事を理解できない70代半ばパート。





もう一人のパートさんも迷惑してる。



70代半ばで働いているのは偉いよ。



偉いけど・・・


自分本位過ぎるし 他人に迷惑ばかりかけてたら


もうそれは仕事ではないよ。