認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

シーツ全部取り替えろ!!だって

恐ろしい事です・・・疲れている夕方に


「シーツ全部取り替えろ!!」なんて。




なぜこんな事態が発生したかというと


ある認知症バーバが 隣の部屋のベッドで


寝てしまったのです。




同じ作りの部屋が並んでいますから


部屋の中の同じ位置にあるベッドが


自分の物だと思ったようです。



これは仕方のないことだけど


運悪く そこのベッドの人が見てしまったから





気持悪い!!


シーツ全部取り替えろ!!



と なったわけです。




夕方は気持ちも体もクタクタになるので


とても辛い作業でした。



でも寝ただけで良かったよ。



他人の部屋に入って オシッコしたり


ウンチしちゃう人も居るからね。





今はそんな人はいないけど


そういう人が入って来ると


とにかく大変で・・・。



高齢者・認知症


いろいろしてくれます~。