認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

コロナの不安が広がる介護現場

ここ数日で休む職員が増えてきました。


コロナに感染してしまった人も出ました。


当然 一緒に働いていた人にも


感染したのではないか?



ついに来たかという感じです。




介護現場は バタバタしています。




いつも以上に 入所者さん達の様子を


見ていなければなりませんね。




ナースも職員も厳しい表情をしています。




今のところ感染したのは


職員と入所者さん合わせて4名。




ヒタヒタと迫って来て 言いようのない恐怖です。




みんな・・・顔を合わせてはヒソヒソ。




コロナ感染した職員は 一定期間 出勤停止。




それはそれでいいのですが


入所者さんのお世話は 感染していても


しなければなりません。




小夏はそれには関らないけど


同じ階には居るので・・・




もちろんその入所者さんは


隔離されていますが・・・。



何分 高齢で体力もないでしょうから


心配ですよ。





他の階でも 家族が感染し


濃厚接触者となって 休んでいる人が


数人いるようです。




家族から感染して コロナにかかれば


また・・・休みが長くなります。



どうなるか不安ばかりが膨らみます。