認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

また上司に嫌な顔された

またか・・・。職場の上司に相談すると


いつも あ~、言うんじゃなかったと思う。



だからなるべく関わらないようにしてたけど


ここで発生したコロナ感染状況下で


確認したい事や 困ったことがあるわけよ。




それはどの職員、パートでも同じだと思います。


一応 上司に聞きながらやらないと。





そんな時に休みが続いて 


確認できなかったこともあるから


聞いてみたんだけど・・・




「それは直接事務所に聞いてもらって大丈夫なんで」


自分で聞いてくれよって事ね。




言葉は丁寧でも 聞きたい答えじゃない事が


多いんだよね。




これは小夏だけが感じているんじゃなくて


他のパートさんも同じように感じているらしい。




忙しくて いつもと違う緊急事態だから


上司も頭の中がいっぱいなのは分かるけど


小夏も先週からずっと困っている状態だったし


それはみんなも含めて困る事だったので


確認したんだけどね・・・。





何度もこんな思いをすると


もう確認とか相談なんてする事ないな


そう思ってしまう。




困っていたことは幸いにも解決したので


もう上司に頼むことはないけど。




う~~~ん 嫌な気持ちになった事は


すぐに消せないよ。



おばさんパートは うるさいんでしょうね。




静かに自分の事だけやって行こう。



いつもそう書いてるけど


今回 身に染みたよ・・・。



この上司・・・異動になればいいな・・・。