認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

やっぱり好きになれない上司と頑張る子

昨日 ベッドのマットを上司が交換すると言ってた。


ちょうどシーツ交換の日なので


小夏がやるから そのままにしておいてと言いました。



あ~良かった では、よろしくと上司。




しかし そこでバーバが寝ていたので


ちょこちょこ確認しながら他をやっていましたが


さすがにお昼の時間なので


マットを交換してから シーツ交換しようと思って


行ってみると・・・・




私が好きではない若い職員と もう一人で


交換し終わったところでした。




私が上司から言われたのに・・・。



いつも この若い職員は


今 時間があるからやってしまおう!



そんな感じで動きます。


私は あれこれやりながら 進めているのに。




こんな記事にした人です。





後で片づけをしていて 上司とその子も


一緒だったけど そういえばさっきのマット


どうした? もうやってくれたの?と聞かれました。




はい・・・〇〇ちゃんがやってくれました。




〇〇ちゃんは 私が好きじゃない子。




やりたくなかったんじゃなくて


やろうとしたら やってくれた後だったんだよ。



この子はいつも 私がやる事を


さらっていく・・・。




上司の言い方が いつも通りムカついた。



その若い子と上司は気が合うようで


お気に入りだから 


ニコニコ・・・ニコニコ・・・


笑顔全開で会話してる。




私は無視状態。


いや・・・片付けを手伝ったから


ありがとうございますは言ってもらった。



しかし・・・感謝が足りない言い方なんだよ。


いつもそう感じる~。