認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

皆に監視されてるジーサン

先月 小夏が居る階に移って来たジー様。


静かで おとなしい感じの方です。




しかし・・・今まで居た階と部屋が違うから


馴染めないのか わからないのか


よその部屋に入ってしまいます。





それをホールからジロリと監視している


数人のバー様たち。



そのバー様たちの部屋に入ろうものなら


飛んで行って 罵声を浴びせます。



近くに居るジーサンも参戦。



多数で寄ってたかって 攻撃します。




「おい!! なにやってんだ!」なんて


大声出さなくたっていいと思うのよ。




自分だって最近入って来て


他の部屋に平気で入ってたのにさ。




認知症の老人たちは テリトリーがあって


縄張り意識が強いみたいです。





ちょっと言い方が変かな?



大きな声で怒っても そのおとなしいジー様は


無言のままです。




1日中 誰と話す事もなく 静かにしています。



何だかかわいそう。


こんな強烈な老人ホームに入れられて。