認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

シーツ交換が不可な人

毎週シーツ交換の時に 不快になるバーバ。


予定通りにシーツ交換が出来ません。




この前は税金の無駄遣いばっかりして!



頼んでもいないのにやって いくら取るんだ!



今までシーツ交換なんて1度もやった事ないのに!



そんな事を大声で言われたので


シーツ交換なんてやりたくない小夏。





しかし 意地を張ってる場合ではないので


今日はどうしますかと お伺いをしてみました。




「わたくし・・・今日ここを出ますので


シーツ交換は考えておりません」だって。





毎日 今日出ます 今日出ますと言ってる。


早く出て欲しい・・・。




それでは やらなくていいですねと


回れ右した~~~。


もうシーツ交換なんて やりませ~ん。





食事の時にやればいいんだけど


他の部屋で寝たきりの人の所を


いくつも廻らなければならないので


その時間は無理なんだよね。




皆さんが食事している時って


チャンス!!! とばかりに


やらないとならないから・・・。




おバカな勝手ババアにかまっている暇はないの。




どんな人であれ 入所者さんだけど


とにかく理屈っぽくて 


変な突っかかり方をするので


関わりたくない・・・。



さて・・・どうするか。