認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

次々に他人のベッドを汚す人

汚い話ですので 差しさわりのない


時間のある時に読んでください。



「小夏さ~~~ん 〇〇さんのベッド


尿失禁で全部取り替えて欲しいんですけど


お願いしてもいいですか~」




そう言われるのは日常茶飯事。



しかしそれは ご本人のベッドが


汚れた場合の事です。



高齢者の施設なんて 汚れるのが当たり前です。




しかし・・・


日々認知症が進んでしまうジージやバーバ。



自分のベッドを汚すならいいのですが


他人のベッドに入って そこを汚すのは


もう犯罪に近いです・・・違うか。





汚れていなくても そこの住人が


「知らない人が寝てる! 全部取り替えて~!


気持悪い~~!!」



そう怒って全取り換えをすることはあります。



気付かなければ・・・そのまま。




発見されるたびに 呼ばれる小夏。



最近では もう疲れて仕方ない。




予定しているシーツ交換が


やっと終わった~と思っていると


呼ばれますので・・・。






先日は・・・


同じバーバが2回もやらかしてくれました。




他人のベッドを汚したんだ・・・。


もうそれはオシッコが染みたという程度ではなく


リネン類のすべてを取り換えるという


総取り替え状態。




しかも・・・


小夏がもう退社する時間に近かったので


ハイパワーでセットしました。




他人のベッドは汚さないで欲しいし


何か対策をしてもらいたいです。