認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

バーバのオムツがずり落ちてお尻見えてる

シーツ交換をして何だかバタバタしていた


ある日の事。



ふと廊下の向こう側の部屋を見たら


扉が開いていて ヨロヨロと歩行器で歩く


バーバが見えました。




足元がちょっと危なっかしいので


つい見ていました。



    



小夏・・・何が目に入ったのか


分からず・・・凝視してしまいました。




おいおいーーー


象さんのお尻のような たるんだお尻。




なぜ見えてる????




きっとオシッコで重くなった紙パンツが


ずり落ちたんじゃないの?




小夏が行って紙パンツを上げたところで


それはずっしり重いのでしょうから


すぐに職員に言って バーバの所へ


行ってもらいました。




職員は さすがですよ。


どうしたの?紙パンツ下がってるよ


そんな事は言いません。




〇〇さん トイレに行きましょうか~


なんて優しい言葉を掛けていました。



いやいや・・・


お部屋の中で良かったわ。