認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

介護にコロコロクリーナーは必需品

冬のこの時期は乾燥しているので


高齢者のお肌は 余計にカサカサに


なっているようです。



入浴後には 老人ホームでも


保湿クリームを塗っているようですが


毎日ベッドを整えていると


そこには目には よく見えない


カサカサの白い物が・・・。



コロコロクリーナーで各ベッドを


コロコロして 髪や食べ物のかす?


それらを取ります。


     



驚くほど汚れているのが分かります。



小夏が休むと 誰もその作業をしないので


休み明けにコロコロすると


それはもう・・・酷いです。




ご飯粒などは 乾くとカリカリになって


とても痛いですから 小まめに取らないとね。



ご自宅で介護される時は


このコロコロクリーナーが


1つあると便利ですよ。




以前 介護されている人のブログを読んだ時に


寝ているお父さんの部屋で


黑いカーディガンを床に落としたら


驚くほどの白い粉が着いたと


書かれていました。



カーペットやジュータンを敷いていると


わからないから 1日1回でも


使ってみるといいですよ~。



保湿クリームとコロコロクリーナー


使ってみてください。