認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

消毒ばかりで手が荒れる



感染予防が厳しくなってから 


老人ホームでは


更に手の消毒が厳しく行われています。




そして いたる所に消毒ジェルが


設置されているのです。




そうでなくても皮膚が弱いのに


小夏の手は 感想する季節になって来て


カサカサですよ。







リネン類に触れるのも 手荒れの原因です。




手洗い 消毒 除菌 その後に 保湿 さらさら ベタつかない



ちゃんと良いハンドクリームを使って


ケアしないと・・・


ボロボロの手になってしまいます。




あかぎれも痛いですしね~~~。



ハンドクリームを塗って 


何もしたくないですよ。





上のハンドクリームは 日本食素材を生かして


作られているそうです。



安心して使えそうですね。