認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

タンスの中にオムツいっぱい詰め込んで

シーツ交換の時にテーブルやタンスの上を


拭いています。



その時に引出しに衣類が挟まっていたので


衣類をしまって 引き出しを閉めておこうと


しました。




ところが中を見てビックリです!!



衣類はグチャグチャ。




そしてそこにトレーニングパンツというのか


紙パンツというのか分からないけど


使い捨てのパンツがいくつも


入っていました。





その中に当てるパットも入っています。



合わせると・・・


20枚ほど入っていましたので


職員に報告しました。




職員も驚いていましたが・・・。


なぜこんな事態になるのかね?





ひとりひとりの入所者さんに


担当職員が決められています。




それは数人なので 出社したらその人たちの


部屋を見て回るくらい出来そうだと


思います。




小夏が発見して報告しなかったら


更にしまい込む紙パンツは


増えていたでしょうね。




これは おむつ交換のカートから


勝手に取って来るんだと思います。





引き出しの中の衣類をたたんで綺麗にしましたが


多分 明日にはグチャグチャになっていると


思います。



衣類の管理も出来なくなるよ・・・認知症。