認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

ティッシュペーパー使用済みを箱に詰め込むな

各部屋を回っていると 全ての部屋に


ゴミ箱が置いてあるわけではないので


使ったティッシュペーパーが


丸めて落ちていたり ベッド上にワサワサ


置いてあったりします。




ベッドわきにゴミ箱があっても


そこに入れる人は 少ないよ。




そのかわり・・・


枕元に置いたティッシュペーパーの箱の中に


使用済みを突っ込む!




でも小夏はそれを取り除かなやい。




何故か・・・


小夏にはゴミにしか見えなくても


その中に大事なものが包んであると


困るから 勝手には捨てられません。



小さな補聴器や指輪などがあったら


弁償できませんからね。




気を付けないといけません。




小夏もボ~~~~っとしているようで


このくらいは考えながら


作業しております。




それにしても


ティッシュペーパー使用済みを


箱に詰め込むなんて 汚いわ~~~~。



中を確かめて処分すべきか?



それは小夏の仕事なのか?


いつも迷うけど触らない。




あ・・・もちろん そこに


ジージやバーバが居れば


聞いてから片付けるけどね。