認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

老人ホームのコロナ感染隔離

コロナ感染者とそうでない人に分けているのに


それが納得できない人が居る。



チョロチョロ…チョロチョロするんだよね。




認知症だもの・・・それは仕方ない。



感染者の居る方は隔離されているけど


別棟になっているわけではないので


近付いたら 感染しちゃうよ。




それなのに・・・




私の部屋はあっちだから 行くのは当然!


そんな事を言ってます。



移ると困るから陽性と陰性で


区分けしてるんですよ。





もうね…何もわからない人の方が


扱いやすい。



こんな言い方はいけないけど


そう思ってしまう。



いつもだって大変なのに こんな事態になって


更に老人ホームは大変な事になってるよ。