認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

ストレスは簡単に改善しないわ

何に対してストレスを感じているのでしょう。


自分でもわからないほどイライラしてしまう。



仕事は好きなのに その他やらなければいけない


余計な事が多すぎる老人ホーム。





やっても小夏は介護パートじゃないから


評価されることはなく


ただ自分の仕事のペースが崩されるだけ。



これって介護の仕事だよね・・・


何で私がやるわけ?




そんな事ばっかりだよ。





まあ・・・拘束時間が長いので


気持ちを切り替えて


気持良く対応すればいいのですが


認知症の人は自分で言った事など


数分後には忘れるので 


何十回も同じことを聞いてきます。



段々無表情になってしまうんだよ・・・小夏。




しつこいな・・・


うるさいな・・・


出てってくれないかな・・・




そう思ってしまう 心の狭さ。






私の事を職員だと思うから話しかけるんだよね。




私に言われても分からないから


あの人に言ってねとお願いしても


激怒するからね~。



ストレスが溜まる一方だよ。