認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

2人そろってお風呂に入ってないと言う

2人そろってお風呂に入ってないって言うんだ。


可愛らしいバーバ達だこと。




シーツ交換をしていたら


お風呂係のパートさんが


バーバ2人を呼びに来ました。




次 〇さんと◇さんはお風呂なので


衣類準備して お風呂場に来てくださいと


言われていました。





しばらくして きっと忘れて行かなかったんでしょう。


迎えに来られていましたが・・・。




今日はお風呂に入ってさっぱりしたね~と


小夏が言うと 2人そろって


「お風呂なんて入ってないよ~。


服を準備しろとは言われたけど


その後 何も言われてないから


まだ順番じゃないんだ」って。





おいおい数時間経っていますけどね~。




実際には あれからすぐに


2人そろって お風呂入っているようです。





髪も洗って フワフワしてるからさ~。



忘れてしまうんですかね~2人そろってさ。



お風呂のお世話も大変なのに


忘れられちゃうのね~~~切ないよ。