認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

酷いことになってるよ

コロナ感染で2カ月近く行けなかった


別棟に入る事になりました。



小夏が入る数日前に 清掃が入ったので


綺麗にはなっていましたが・・・。




その間 亡くなった方が2名いたので


驚きました。




悲しいのもありますが


驚いたのは ベッドがそのまま


放置されていたことです。




寝具がそのままベッドに残っていました。




寝具・・・片づけられないほど


忙しかったという事なのでしょうが


いくらなんでも 酷すぎます。





昨日は 朝からそちらの区域に入って


作業をしたのですが 


まさか亡くなったとは知らなかったので・・・



綺麗に整えて部屋を出ました。





夕方になって 明日 新しい人が


入って来るのでセットして欲しいと


職員が言うのですよ。




夕方・・・


もう1日の体力を使い果たしています。




嫌とは言えないのでやりましたが


何故・・・朝のうちに言えないのか?




朝 言ってくれたら 作業を調整して


出来たのに・・・。



職員はいつもこんな調子です。






自分でやらないから 勝手なんですよ。




お~~~1月早々 愚痴がいっぱいに


なってしまいました。




それにしても コロナ解除されて


すぐに入所してくるんですね~。