認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

オムツを外してベッドを汚す

毎日ベッドを汚す人が居ます。


オムツを外してオシッコをする人もいれば


オムツパットにオシッコが出て


それが気持ち悪くて外す人もいます。




そのままにして新しいものを付けないから


次のオシッコが紙パンツで吸収しきれず


ベッドがビッショリになるのね。




誰だって気持ち悪いものが体に触れていたら


外したいよね。


なるほど・・・。




シーツ交換をしていると


布団をめくった途端に オムツパットが


出てくることがあります。





持つとずっしり思い。



そうかと思うと床に落ちている事も。




それ等は職員が片づける事なので


小夏は手出ししたくありません。






誰か職員が各部屋を見て回れば


済むことなんですけどね。




お喋りして笑っているのを見ると


なぜ私が片づけないといけないのかと


腹立たしくなりますよ。