認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

やる人とやらない人

どんな仕事でも やる人はやるけど


やらない人はやらない。



やらない人の分まで やる人が背負うから


それでその職場は回っているようなもの。




他部のパートさんと そんな話になりました。




人手不足だというのに


たまに今日は職員が多いなと思っても


やらない人は やらないんだって。




分かる 分かるーー。




細々動く人は  人員が多くても


動いているよ。



動かない人は おしゃぺりばかりして


大声で笑ってる。





何も感じないんだろうね。



まあ上司がどう思っているか


小夏の計り知れないところだけど


陰日向なく働く人は 評価大にしてほしいよ。






こんな状態だから 一生懸命に働く職員が


バカらしいって辞めて行くんだよ。




正直者がバカをみるって感じ。