認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

帰る10分前まで作業してて疲れた

昨日は1日中 あっちへ行き こっちへ行き


ヘトヘトに疲れました。



今朝は珍しく ゆったり寝ていました。


最近 休みの日は ボ~~~っとしています。




普段5時起きをしているので


休みの日くらい ゆっくりしたいです。




昨日の話・・・


お風呂に入っている間にしか


シーツ交換を出来ない人が


昨日は5人も居て・・・。





15時過ぎから始まったのですが


5人が順番でシャワーしに行くのを待って


シーツ交換をしました。




終わったのは17時10分前です。




それからバケツやら作業で使う物を片付けて


17時・・・。



休憩する時間は有りませんでした。





それは仕方ない事なんだけど


立って待っていたので 足がもう痛くてね~。




こんな事は昨日で終了なので


ホッとしていますが


入所者さんがお風呂に入るのを


ただただ待つのはとても辛いです。




イライラします・・・。



そこへおかしなおばさんが(入所者さん)


因縁をつけてきます。




そんな恰好はどういうわけだ。


(ビニールエプロンをしてたから)


それは移るからしていることなのか?



私の家族には説明してあるんだろうね。






は??? そのおばさんが


何かに感染したわけでもないのに


家族に連絡なんてするはずなかろう!




それでもグズグズ始まったので


今は忙しいから相手してられないよ!!!




きつく言ってしまった。




そうしないと 理屈攻めで


もう精神的に追い詰められるのです。



そういうおばさんです。




疲れました・・・本当に過酷な仕事場です。