認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

何度言っても分からない職員たち

コロナでクラスターが発生した時に


クリーニング業者さんへ出す時の注意を


あれだけ言ったのに 


今回 同様の事があった時に


またおかしな事をしている職員たち。




これはこうだから こうしてね、


これはこうやって記入してね。


これの時はこの袋を使ってねと


袋まで用意してあげているのに


何回言っても分からない職員たち。





忙しいのは分かるけど 


決められた事はきちんとやって欲しい。




小夏も出来るだけのことはして


分かりやすいように 使いやすいように


下準備してあげてるんだからさ~。



疲れるよ・・・


今日もまた余計な仕事が増えました。





明日は お手伝いが決まっているので


更に今日より慌てる事になりそうです。




職員の仕事を手伝うために


自分の仕事を減らして調整するバカバカしさ。



もう夢中でやる事ないな。




自分たちの仕事は 迷惑かけないでやるという


意思がないからか???


何でも やってくれると助かる~~


そんな雰囲気を醸し出すんだよね。



あほらしい・・・。