認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

フェイスシールドして作業なんて苦しい

コロナ対策で 外部と関りのある部署は


フェイスシールドを付け始めました。



感想を聞いてみると マスクもしているので


圧迫感があるし 曇ってきて


動きづらいという事です。



そんな物をつけてと言われたら


シーツ交換作業は 息苦しくてならないでしょう。





コロナ対策とはいえ・・・


今更かという思いと とうとうそこまで来たかと


溜息が出ます。



目や鼻の粘膜からコロナウィルスが


侵入するそうです。



自分を守るために着けるから


仕方ないね。




しかし働く以上は 施設の指示に


従うしかありません。




小夏の働く施設では まだコロナは出ていませんが


関連施設では数名の感染者が出ているようです。



念には念を入れて 対策をしなければ


命がかかっているし


職員がかかって 入所者の皆さんを


見る手が減るのは 一番困りますね。



出来るだけのことはして防がなければ。