認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

70代後半のおばあさんパート

70代後半のシーツ交換おばあさんパート。


元気に働いているのは素晴らしい事ですが


あれこれ注意事項を伝えても


分からないのか?


忘れるのか?


聞いてないのか?



それ・・・前に言いましたけど


何でそうしないの?




そういう事がとても多いです。


困ります。


小夏が困っても へっちゃらのようです。





部屋の消毒をする度に 


リネン類を全取り換えするので


そういう時は前もって リネン類を


追加しておかないと足りなくなるよ。





そう言っておいたのに・・・




足りないからと 小夏の管理している物を


持って行きます。




だから~~~言ったじゃないの~


そう思っても言えません。




このおばあさんパート 調子がいいです。


まあ・・・考えようによっては


お互い様なんですが 利用される方が多いかな。



まだまだ働く気のようですが


何歳まで働く気なんだろう?




『カフェインレスコーヒー』




そういえば 友人の働いている特養でも


70代後半のおばあさんが居ると言ってたな。




みんな頑張るね~~~。