認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

ちょっと苦手な新人職員

ここで新人職員さんが入って来ました。


人事異動組ではなく 新入社員ですね。



他で介護の経験があるようですが


う~~~ん 苦手なタイプ。




シーツ交換の小夏にはあまり接点が


ないと思いますが。




先日はある作業を手伝っていたら


それを一緒にやらせてほしいと言うのですよ。




そんなこと 小夏がハイどうぞ


一緒にやりましょうなんて言えないです。




入ったばかりの人なら 覚える事がたくさんあるはず。





小夏がやっている誰でもできる作業なんて


今・・・やるべきではありません。




そんな事も分からないのかな~。



ちょっと何か聞くと 聞きたい答えだけでなく


そんな事どうでもいいという事まで


長々と喋ってくる。






そんな事を聞いてる暇ないよ。


どうでもいい事なんて聞きたくないし~。




ベテラン職員も ため息ついてた。


小夏と同じ感想なんだと思います。



多分すぐ辞めると思う。