認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

日傘を買いました

去年も日傘を買わなくてはと思いながら


古いものを使っていました。



今年こそはと娘と一緒にイオンへ行って


買って来ました。






長いものが使いやすそうではありますが


使い終わった時に持ち歩く場合


邪魔になるので しまえるように


折りたたみのものを買いました。




持ち手が細く・・・う~~~ん。


持ちづらいかな~。



でもそんなに長時間 持たないから


これにしました。



縁がハート型で可愛いです。



ピンクもありましたが 迷って紺にしましたよ。




日傘もピンからキリまでありますね~。



4,000円も出せないので


税込み3,000円ほどのものにしました。




日傘って あまりおしゃれなものがないですね。


これなんか素敵だわ~。




ここ2日ほど猛暑になったので


日傘を買って来て安心です。





日傘があるとないとでは


大きな違いですよ~。




あ・・・今日は雨マークだわ~。