認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

同室の人の寝具を全部剥ぐジーサン

同室の人の寝具を全て剥いで


自分のベッドに乗せてる おかしなジーサン。




枕を取ってしまったり タイルケットを


自分の方に持って来ることはありましたが


全て剥がすなんて・・・やめてくれ~~。





もう認知症とはいえ 許せない気持ちで


いっぱいになります。




暇で暇で 仕方ないならいいけどさ


あっちもこっちもやる事いっぱいなのに


疲れる余計な仕事は増やさないで欲しい。



このジーサン 車いすでグルグル グルグル。





悪いけど 邪魔ばかりする。



窓を開けてシーツ交換していても


用もないのに入って来て 窓を閉める。




空気の入れ替えもしたいからと言っても


おかしくなった人には通用しない。



あ・・・寝具の話だった。




まだ寝具だからいいけどさ


入所者さんの私物は困るのよ。






珍しい物があると 持って行く人が居るからね。


眼鏡や衣類 時計なども


悪気がなくて持って行くから


大騒ぎになるよ。