認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

個室から4人部屋へ行きたがらないおばあさん

個室に入所されているバーバ。


娘さんから大部屋に(4人部屋)移ってと


言われているのに 応じないようです。




個室は月に20万円程するそうで


お嬢さんも大変なんでしょうね。





バーバの年金で支払可能なら良いけどね。


子どもに負担をかけるのは イタタタだよ。



しかも このバーバのご主人も


他の棟に入所しているんだって。



お二人で いくらかかってるの?



30万円はかかると思うよ。



年金・・・きっとそんなに出ないよね。





お金持ちかは知らないけどさ~


1カ月 20万円は無理だわ~。


小夏は出せないわよ~。




なぜこのバーバが大部屋を拒否するかというと


1人で静かに過ごす時間がないから。






大部屋はかなり重度の認知症の人が居るので


叫んだり 怒鳴ったり・・・


うるさいからね。




そういった事を聞いているんだと思う。




費用が掛かって


ご家族が・・・かわいそうだ~。