認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

人を非難するのは止めよう

いつも へんてこりんな事をする


介護のパートさんですが・・・。



この人なりに努力をしているので


非難するのは止めよう。


不満ばかり並べても仕方ないし。





特に攻撃をしているわけではないですよ。


ここで 不満を書き並べているだけ。




先日も記事にしましたが・・・。





みんなそれぞれ大変な思いをして


働いてるんだよね。




どうした?


急にそんな理解しちゃって~~~。






いや・・・


他人を非難している人を見かけて


ゾッとしちゃったんですよ。




だから 嫌だなと思う人でも


良い所は有るでしょうから


そういう所を見つけて 


良い方に捉えていこうと思ったわけ。





非難したり・・・責めるのは良くないよね。



まあ・・・ここで おかしいと思った事は


書いていきますが~~~。