認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

パートばからしくなったり納得したり

パートなので1日8時間働こうがボーナスは


出ません。


前の職場では1万円と


上司の手書きメッセージがありましたが


老人ホームでは 何にもなしです。



何の評価もないと言うのは 寂しいものです。




それは仕事に就く前から分かっていましたが


職員のボーナス支給が分かると


羨ましくなりますね~。




日々館内では 様々な事が起こり


誰が騒いだとか 寝具を汚したとか


そんな どうでもいい事の他に


驚きすぎる事も発生します。



それはここには書けない事で


残念でもあります。




そんな時に対処するのは やはり職員で 


とにかく多岐にわたり


認知症の日常のお世話が どれだけ大変か


最近 実感しているところです。





だから同じ8時間勤務の職員さんでも


小夏とはやっている事が全然違うのです。



それを納得できたので 


まあ・・・気楽に働かせていただいてる


それだけで ありがたいと思う事にします。




いろいろな仕事をしてきましたが


もう心に重くのしかかるような事は


したくありません。




数年働いてきて 介護の方にしないかと


言われたこともありますが


小夏には無理なので お断りしました。




心がちっさいので 無理ですわ~~。




何でこんな事をしなくちゃいけないんだと


怒ったり バカらしく思ったりしますが


まずは働けることに感謝しないといけないよね。



仕事中 足の底が痛みます
これいいかもね~




最近 暑いので 体力消耗しております。


今日は休みなので ゆっくり起床。



投稿が遅くなってしまいました。



朝から雨かと思ったけど 


晴れ間もあるので 洗濯物を干そう~。