認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

七夕の飾りつけをする

7月になり 七夕の飾り付けの時期です。


早いですねーーもう七夕って感じですよ。




小夏も七夕飾りは お手伝いします。



入所者さんが1つでも笹に飾って


季節を感じられるようにしたいです。






自分の仕事は早々に片付けて


二、三人づつ連れて来て


折り紙で作ったものを付けていただきました。




綺麗ね~


七夕なんだー


うわ~~~と喜んでいる姿は


こちらも嬉しくなります。






飾っているところをパチリ。


こういう一枚を ご家族に届けたいね。


元気でやっていますよーって。