認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

暑いんだか寒いんだかの老人ホーム

例年ならゆだってしまいそうなほど暑い館内。


しかしコロナ感染予防という事で


窓があっちもこっちも開いていて


寒いったらないわ~~~。




通路やホール  バックヤードも。




しかし・・・


居室に行ってシーツ交換をしようと思うと


誰も居ない部屋は暖房ガンガンで暑い!!



怒りたくなるほど暑いんだ。



廊下も。



昼間 誰か戻って寝るわけでもないのに


暖房は必要かな?





こんなに居室が暑かったら


喉が乾燥で傷みそうですよ。




小夏は目も乾いてきて 嫌になる。



暑い中で作業して汗をかき


ゾクッとするほど寒い所にも行くので


これってさ・・・


風邪ひいちゃうんじゃないか?



まあ・・・


ジージやバーバがちょうど良いなら


それでいいけどね。



誰も居ない部屋は暖房切って欲しいな。