認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

それおかしいと思う事③

他の棟でシーツ交換をしているパートさんの話。


防水シーツが足りないから貸してと来た。


倉庫から持って行ってと言うと


何と!!!20枚も持って行ったよ


ず~ず~しい。





そんなに足りないなら


業者さんに追加をお願いすればいいのに


それをしないで いつも小夏の管理している


リネン倉庫から持って行ってしまう。




まるで コソ泥。





もう一人シーツ交換係が居るので


その人の方が 何時も被害に遭っているのよ。



文句言ってたもんね~この間。





あのパートさんは 


いつも自分で追加しないで


私たちの所から持って行く。




持って行っても返さない。



どういう神経してる?






その後 小夏は防水シーツが足りないので


追加を2度しました。



それでも足りなくなって


その話をしたら 私はこの前もらったから


すごく助かってる~だって。




借りた物は返せよ!!


もう・・・70代半ば過ぎ。


リネン類の管理も出来ないなら


早く辞めて欲しいよ。