認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

認知症が進むとこういう事もある

文句が多いおばあさんが居ます。


洗濯物を持って行ってベッドの上に置くと


怒ります。




小夏はたまに 手伝いで


クリーニングから戻ったものを


配ることがあります。





「いつ持って来たか分からないから


置くなら置くって 


ひとこと言いなさいよ!!!!」



酷い言いようです。





50人もの衣類を いちいち声をかけて


置けるわけがないです。




そのおばあさんは 誰にも相手にされないから


一日中暇を持て余しています。



それなら文句を言わず 


自分の洗濯ものくらいしまえばいいのに。




ずっと ずっと洗濯物がベッドの上にあります。




しまっていた時期もあるのですが


しまったら いつ来たか分からない!!!


そう言って怒るので 


ベッドに置くことにしたんですよ。




それを忘れるんですね。







もしかしたら・・・


もう衣類の管理が出来ないのかもしれません。



名前が付いているのに


これは私のではないから ここに置かないで!



度々そう言われますので


持って・・・さがります。


言い合っても仕方ないので・・・。




認知症が進むって こういう事もあるよ。