認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

他人の食べ物を手づかみする

気持悪い・・・そのおじいさんは


何というか 自分がもう食べ終わると


周りにいる人の所を見回って


「これ食べないのか? 食べろよ」


とか話しかけています。





その人が要らないと言うのを狙って 


手づかみで残っている物を盗るんだよ。





通りかかって 小夏が「ダメだよ」


そう言うと 俺が欲しがったんじゃないんだよ!!!



そう言って逆切れしてた。




食事に関しては どのくらい食べたか


記録しているので 他人の物を


食べることなど あり得ないんです。





しかも手づかみして・・・。




このおじいさんは 前にも同様の事をして


注意されていました。






気付かないだけで しょっちゅう 


やっているんだろうと思います。



意地汚い・・・そう思ってしまう。