認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

風邪でもひいたのか

台風のせいか気圧のせいか分からないけど


今朝は頭痛で気が重いです。


平熱は36.2度くらいですが 今は36.8度。




昨日雨が降っていて 出勤する時に


とても寒かったんですよ。


半袖だったし・・・。



外に出る前に外気を確認すべきでした。




コロナがはやり始めているのに


熱があるなんて・・・


出勤停止になってしまう。




今日は運よく休みなのでホッとしています。



ロキソニンを飲んで様子を見ます。





室内24℃ 窓を全開しなくてもちょうど良い。



食事をしては 少し横になり


トイレとお風呂の掃除をしては横になり。




今日は無理せず 体を休めます。


このまま熱が上がらない事を祈ります。