認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

友人がコロナに感染した

同じ施設ではなく 同系列の特養で


清掃係として働く友人が


コロナに感染してしまったそうです。



連絡が出来るくらいに回復はしたようですが


まだまだ本調子ではないと辛そうです。



その友人もパートですが


休んだ期間が2週間以上だそうです。



その間 他の人に迷惑が掛かって


本当に申し訳なかったと。




具合が悪いんだから仕方ないよ。


誰がかかってもおかしくない状況だしね。





長期に休むと 働ける事のありがたさが


すご~くわかるんだって。



会社に属しているって事は


それだけで安心できる事なんだそうです。




小夏はいつも 文句ばかり言ってるので


働けることに感謝しなければなりません。




職場のみんながいるから 自分が働けているし


助けたり 助けられたりしながら


毎日みんなが出来る事をして行くんだって。




そうか・・・そういう気持ちが


私には欠けていますね・・・反省。




コロナ感染者や濃厚接触者


とても増えていますね。



気を付けているけど 人が多い所には


行かないようにしてるよ。


うん、気を付けよう。