認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

老人ホームのとこやさん

月に1度かな 美容師さんかな?


理容師さんが来てくれます。



あらかじめ予約して カットしてもらいます。



今はコロナという事もあって


パーマはやらず カットのみで


短時間で済ませるようです。





2人で来るのですが ジージやバーバの


名前をもちろん憶えていない


外部の人なので 直ぐに小夏に


〇〇さん呼んでくださいとか言います。




小夏も あっちチョロチョロ


こっちチョロチョロしているので


そんな事までしていたら


自分の仕事が はかどりません。



例えば〇〇さんを連れて来たとします。



それと引き換えに◇◇さんが終わるから


その人を指定の棟に戻さないとならないのですよ。




もうね・・・イラっとしますよ。


そんな事は小夏の仕事ではないのです。




そして その美容師さんだか理容師さん


あまりカットが上手とは言えません。




ザックリ切ってある~~~。


え~~~それ おかしくない~?


パッツンすぎるよ~という感じ。



床屋さんなのかもね・・・。


あ・・・床屋さんに失礼だね。




ジージ達は かっこ良くなってるから。



小夏は気になるよ・・・


あのカットでいくらなんだろうって。