認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

バー様老人ホームから仕事に行くんだって

とても優しいバー様が 廊下に居たので


どうしたのか聞くと 仕事に行くんだって。



そうなの?


そうよ だからお風呂に入って来たんだよ。




お~~ピカピカになってさっぱりしてるね~


なんて言ったら・・・



これから この人と(仲良し2人組)


仕事に行くんだけど


この人 大丈夫かな~?と心配してる。



認知症の人が 認知症の友達を


心配してるのよ。






一緒に行ってみればいいじゃない。


どんな仕事をするか 教えてあげればいいよ。




なんて適当なことを言う小夏。



うん、そうだね じゃ~行ってくるわだって。






毎日つまらない~って言ってるけど


今日は老人ホームから 仕事に行く


設定にしたんだね。



70歳ちょっとで認知症・・・


家にも帰れず かわいそう。



体は特に問題なさそうだから


頭の中だけの問題なのよね。


見ていると切ない~。