認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

1日休むとベッドの上が汚い

シーツ交換のパートをしていますが


1日休むと 皆さんのベッドの上が


とてもグチャグチャになってしまいます。



食べ物のカス・・・


これは乾燥すると 固くなって凶器になるよ。



ご飯粒なんて 素足に当たったら痛いよ。




せめてベッドに寝かす時に


衣類に着いた食べ物を


はらってくれたらいいのにね。





職員は・・・そういう事をしません。




小夏が休むと オシッコで汚れていても


気付かないのでしょうか?


防水シーツがそのままに。



そういう箇所が多いという事は


小夏が休みだと 放置されてるって事よね。



これ・・・


シーツ交換係がいない施設だったら


どうなるの?





1週間に1度は交換するはずだから


よほどの汚れでない限り


交換しないのかもね~。



恐ろしいわ~~~。