認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

ヘトヘトなんですけど

昨日は いつもより多いシーツ交換をしました。


それは今週 有給休暇を取るので


その日の分も割り振って やらなければ


ならないからです。






涼しかったこともあり


いつもよりハイペースで進み


よしよし よく頑張りました。




そう思って 4人部屋の棟へ行くと


なんと・・・


おもらしで全部リネン類が剥がされている


ベッドを発見・・・





倉庫からリネン類を持って来て


セットしましたが・・・





そこへ おばあちゃんがやって来て


「痒いから かいたんだよね。


タオルケットにも シーツにも


血が付いちゃったから取り替えてくれないかな」


ときたもんだ。




いや・・・


いつもより多くやってきたんだってば。





こちらの棟でシーツ交換の予定はないから


ベッドを整えるだけにする予定なのに


2つもシーツ交換する事になって


もうヘトヘトでした~~~。



疲れるよ・・・本当に疲れる この仕事。