認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

自分で返事したのに忘れて怒るんだ

どうしようもない・・・忘れてしまうんだもの。


ここに何度も登場する 怒ってばかりの


おばあさん。





昨日も杖をつきながら 猛烈に怒って


廊下を歩いていました。




目が合ってしまって・・・



どうしたのかと思ったら


他の3人がお風呂に行ったのに


私だけ のけ者にされたから


文句言って来るわ!!と息巻いている。




文句があるなら その時に言えばいいのに。




それは順番なんじゃないの?


次に〇〇さんの番だと思うよと言うと


じゃ~そう言ったらいいじゃないの!!




何を言っても 怒り出したら


もうどうしようもないので


離れました。


認知症の人に何を言っても


聞き入れないので。





後でお風呂担当の人に


すごく怒ってた~と言うと


次ですからお待ちくださいねと言って


はいわかりました~って返事したんだって。




そんな会話を忘れて 


自分だけ仲間外れにされたんだ~~~!!!




そう言って怒ってるバアサン。


どうしようもない。






そのとばっちりを受けてしまう事が多くてね。



そうか・・・忘れちゃうのか。


お気の毒なバアサンだな。