認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

老人ホームのクリスマス会

昨日 老人ホームでクリスマス会が


行われました。


感染対策もあり 全体で集まることは


出来ません。





各棟ごとにホールに集まって 


何が始まるの?


ここに居ていいの?


どうすればいいの?




分からなくなって 


困っているバーバも居ましたが


小夏もしばし 作業を止めて


一緒に楽しませてもらいました。






各棟ごとに順番でやって行くので


時間は限られていましたが


入所者さん達は 驚いたり 喜んだり


とても楽しそうでした。





若い職員さんが多いので


こんな感じの衣装で揃えて


クリスマスソングを合唱~♬




ハンドベルや鈴を持ち演奏し


ジージやバーバも 鈴を持って


楽しそうに振っていました♬






大がかりなことは出来ないけど


季節を感じてもらう事は大事ですよね。




きっと職員さんも練習や準備等々


大変だったと思いますが


ホンワカしたムードで とても素敵な


クリスマス会でした。




小夏もサンタクロース衣装


ミニミニスカートでしたが


着たかったです・・・。