認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

1年を振り返ってみるとこれでいい

今年は風邪をひくこともなく


元気に1年を過ごせました。



それは一番喜ばしい事です。



この1年を振り返ってみると


余計な事をしない1年でした。





毎日いろいろ目についてしまう事があるけども


その1つ1つを職員に言ったところで


うるさいな…と思われるだけだと思うから


極力それはしなかった。




ゴミが落ちていても おむつパットが


その辺に置かれていても


ヨーグルトが落ちてベタベタになっていても


手を出さないようにしました。




小夏は介護職ではないと言われたので


無駄な事はしない事にしました。







雑用ばかり増えて 人が足りない時には


手を貸して欲しいと言うくせに


介護職ではないから


何も手当は付きません。




という事なので・・・


余計な事はしないのですよ。



アホらしいから~。




裏起毛のタートルネック
小夏も愛用しています。



汚くても それが介護の仕事なら


職員がやればいい事です。




小夏は介護ではないから・・・知らんぷりです。



これでいいと思います。



どうしても これだけはやって欲しい。


そう言われている事だけ 手伝っています。



それ以外は 自分の仕事のみです。


来年も これでやって行きます。