認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

去年から引きずっている

お正月早々・・・というより去年から


明るい気持ちを持てずに 落ちています。



昨日は休みだったのに ブログ更新を


していないことにも気づかなかった。






異常事態な感じがします。



体が疲れているほどではなく


きっと精神的なものだと思います。






入所者さんのせいにしたらいけないけど


とにかく 普通でない事は しんどいです。



館内が暑いのも苦手・・・


騒々しいのも苦手・・・


何十回も同じことを言われるのも苦手・・・




数年間 同じことが繰り返されて


勘弁してほしい・・・日々そう思い


とうとう抱えきれなくなったのかなと


自己分析中です。







今日も休みを取っているので


ゆっくりしてから神社へお参りしてこよう。



少し歩くけど ゆっくり行けば大丈夫。


出来る出来る・・・


慌てない慌てない・・・



そんな感じです。



何かを変えないと このままでは


改善しないな。



お正月早々・・・私どうしたんだ・・・。