認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

紙パンツを取って放尿

紙パンツは 穿いていてくださいよ。


わざわざ取って・・・ベッドの上で


放尿するのは勘弁してほしい。




これは おじいさんでも おばあさんでも


ある事なんです。



各部屋を見て回ると リネン類が全て


剥がされているベッドあり。



あ~~~~~またやったんだ~~。





認知症あるあるですよ・・・これ。



取り換えますが また翌日も同じでしょうね。




毎日毎日なので オシッコ臭が付いてしまう部屋。


私も部屋に入ると ウッとなるよ。



体から出るものは 何でも臭いからね。






しかし こんな汚れた物を取り換えるのが


私の仕事なので パパッと新しいものに


取り替えます。




綺麗にセットしたベッドは 気持良いですよ~。


我ながら すっばらしい~~~と感じます。







老人ホームは いかに安全で


使いやすくするかがポイントです。



布団の向きやタオルケットの掛け方など


私なりに工夫しています。



まあ・・・職員は いい加減に掛けていますが。