認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

入所者さんは気持ちよく眠れているのか

老人介護施設なので 不調を抱えた


高齢の方々がたくさん


入所されています。




シーツ交換をしていて思うのですが


毛布がなくて タオルケット使用です。



それで寒くないのかなー?





聞いてみたことはあるんですよ。


寒くないって。






まあ 夜はエアコンが点いているので


大丈夫だとは思いますが。






ベッドに入ったときに


ヒヤッとしたら 寝付けないよねーと


思うのですよ。



私はボアシーツ?を使っているので


とてもぐっすり眠れています。



睡眠は大事だよねー。