認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

珍しく穏やかな1日だった

老人ホームで起こる些細な事が 私にとっては


とても苦痛に感じる事が多くて


勝手に傷ついている毎日です。




しかし昨日は・・・特に不快な事もなく


数年働いていますが 


初めて穏やかな1日が過ごせた感じです。





気持が落ち着いていると


優しい言葉も 掛けられるので


このまま安定させたいです。






このところ 見るのも嫌な職員が居るので


その人が休みだったのもあると思います。





この人を気にしていたら


私はきっと 壊れてしまう。



ちょっと変な事に神経質なので


困ったものです。




近付かないようにしよう。